東北楽天ゴールデンイーグルス 則本 昂大♯14 2015年使用グラブ


follow us in feedly



f:id:can555:20150218131527j:plain

昨シーズンまではasicsと契約していたのですが、今シーズンからはアディダスを使用するようです。


少々話は逸れますが、ここ数年でアディダスのスパイクを履いている選手が増えたことにお気づきでしょうか?
2009年、イチロー選手を筆頭に高橋尚子さんや野口みずきさんなどトップアスリートたちが愛用するシューズを作ってきた現代の名工・三村仁司氏がasics社を定年退職となりました。


ところが翌年2010年1月、その三村氏がなんとadidas社と専属契約を結んだのです。
そうなると当然、青木宣親選手や内川聖一選手などそれまで三村氏にスパイク作りをお世話になっていた選手はこぞってアディダスのスパイクに変更していったのです。












さて、今年はこの則本選手の他にもジャイアンツの井端選手がミズノから、同じくジャイアンツの鈴木選手が揃ってアディダスに用具を変更しました。(井端選手はバットとスパイクはミズノ?)
特に鈴木選手は足のスペシャリストとしてヤクルト・山田選手、中日・高橋周平選手、日本ハム・西川選手に続いてアドバイザリー契約を結んでいます。


www.glove-maniacs.com

www.glove-maniacs.com


※プロ野球選手はメーカーより多くのグラブを提供されています。
そのため、当ブログで紹介するものはほんの一例に過ぎません。
また、当ブログの情報は個人的に収集したものであり、その真偽を保証する物ではありませんのでご了承ください。
万が一明らかに誤った情報が記載されている場合はコメントよりご連絡を頂けますと幸いです。



にほんブログ村 野球ブログへ


(C) 2014 ぷちころ